家事2倍時短!最高におすすめのゴミ袋に今すぐ変えよう

スマートライフ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

「ゴミ袋ひとつで何言ってんだよw」と思いますよねー。

でもゴミ袋をひたすらケチって約18年←、

スーパーの袋メインでやりくりしてた経験と、

仕事と家庭の両立で時短の鬼になったからこそ、

ゴミ袋に投資することがどれだけ時短につながるか、断言できます。

 

ゴミ袋を制するものは家事を制する?

 

なぜゴミ袋が大事なのか?!

 

スーパーの袋は大きくても15Lサイズ。

最近スーパーの袋も有料化が増えてきたものの、これだとほぼタダです。

小さなゴミ箱用には全然ありです。

でも、これを家全体のゴミ袋にするのはモッタイナイの一言。

なぜスーパーの袋はダメなのか?!理由は3つ。

 

1つ目はアタリマエですが、ゴミ捨て回数や、袋を取り替える回数が増えるから。

2つ目は、無意識下で「なるべく捨てなくなる」からです。

ゴミやモノだらけになり、定期的に大掃除に時間を費やす原因に。

3つ目は、スーパーの袋だと、たまに発生する・・・?。

ゴミ捨ての時にイラっとしたり、ゴミ箱が汚れて掃除する原因に。

地味に非効率です!!

 

では、どんなゴミ袋が最強なのか?!

 

ひとことで、デカくて丈夫なゴミ袋です。

そう。デカイゴミ袋はもらえないので、有料で買うしかない。

でも、ふつうに気づいてはいたでしょ?

大きくて丈夫なゴミ袋のほうがイイことなんて…笑。

 

Amazonで買える最強のゴミ袋

 

100均、ドン・キホーテ、スーパーの有料コーナー、ネット通販…などなど、

多分10種類以上は、色々試しました。

結果、コレが最強です。

日本サニパック とって付きゴミ袋 45L 半透明 50枚組

ゴミ袋

「とって付き」「厚みがあって破れない」「45Lの大きいサイズ」「半透明」

他の類似製品でも似たのはいくらでもあるんですが、

とってがなくて縛るの大変だったり、

厚みが足りなくて破れたり、

30Lだと微妙に小さかったり‥

このゴミ袋は欠点がひとつもないのです。。

 

これ、今だと通常で買うよりも、パントリーだと2倍近く安くなってるので…

色んな日常品と一緒にパントリーで買うのをオススメします。

 

ゴミ捨てる時間って、憂鬱じゃない?

わたしは、ゴミをまとめて捨てるまでの時間、

臭かったり汚かったりするので、憂鬱です。

捨てたら、スッキリするんですけどね。

だから、少しでも気持ちよく、サッサと終わらせたい。

そのために月500円くらい投資するなら、安い買い物です。

まだスーパーのゴミ袋でやりとりしてる方は、ぜひ、

有料のゴミ袋に1度切り替えて体感してみてください!!

タイトルとURLをコピーしました